no.11 お出かけ❣ in石見銀山☆

2020年06月21日 22:38

石見銀山&三瓶山

今日は石見銀山&三瓶山に12年ぶりに行って来ました😊
前回の時は独身でしたが、まさか12年経った今、家族5人で世界遺産の石見銀山に来れるなんて!!とても嬉しかったです😆✨
 オペラハウスがあり、少し窓越しに覗いて見たのですが、とっても素敵✨🤩✨ 旧郵便局を改装されたそうです。いつかここでオペラコンサートがあれば、行きたいです!😊

ドイツのパン🥨

オペラハウスから、すこし行くと ドイツのパン“ブリェッツェル”を🥨を作っているパン屋さんを発見❣早速買ってみました!チーズと一緒に焼き上げているのと、オーソドックスの2種類を食べ比べ😄 私はチーズ入りが気に入りました❤

カフェ☕🥗🍛

そしてそしてさらに行くと、ステキな✨カフェ☕☘️✨発見!! なんてステキなところなんだろう🥰次回来るときはぜひ立ち寄ってみたい!と思いました〜❣

今回 電動タクシー🚕というのでしょうか?
無料で6人乗りの乗り物に乗り、龍源寺間歩🚶まで行きました。
その運転士さん👮から、銀山にまつわる歴史のお話を教えて頂き、歴史のロマン🍀に触れれたとても良い時間となりました🎶

世界の1/3の銀が、石見銀山の銀であったこと、徳川はこの銀山のおかげで成り立っていたこと、フランシスコ・ザビエル👼は宣教師というのは名目であり、本当は当時の王様の命令で 日本のどこで銀が採れるのかを調べに来ていた=スパイであったという話。
そして、まだまだ調査段階で2週間前に新たな発見があったとのこと。🤩🤩🤩

日食🌛 in三瓶山

たまたま立ち寄った三瓶山にて、日食観測会をしておるではありませんか!😆わ〜い🎶🎶🎶
早速 観測会にレッツゴー❢
人生でこんなにきちんと見たのは初めてかも✨  
とても良い経験になりました!次は10年後💦
その時のことは、考えないようにしようと思います😁😁

来月は何処に行こうかな〜🌈考えるのも楽しいですね😊❤

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)