♡モンテッソーリのある生活♡ ママ&プレママへ

2020年10月17日 16:39
カテゴリ: モンテッソーリ

モンテッソーリのある生活❤

モンテッソーリ教育と言えば、将棋の藤井聡太くんで有名になりましたね😊

私も以前は全く知らなかったのですが 子供が幼稚園に行くころ、モンテッソーリをおこなっている幼稚園を紹介され初めて知りました✨。

その時の いろんなお子さんが 楽しそうに意欲的に集中して モンテッソーリ活動“お仕事”と言われる 教具での活動をしており、🖍👧👦✄私もなんて楽しそうなんだろう!✨✨
と思ったことを覚えています。

それからは、私もこんなに楽しく、また子供達が一人の人間として自立していける手助けとなるモンテッソーリに興味津々になり、幼児のモンテッソーリの講習を受け、幼稚園時代だけで終わらせたくないと思い、日本では小学生のモンテッソーリ教師の資格はとれないと分かり、カナダの通信教育にてmontessory international  diproma  teachingを修得しました。

モンテッソーリ教育は実は0歳児~大学まであり、
一人ひとりの才能を無理なく延ばすこのモンテッソーリ教育を
Amazon、Googleなどの 今や世界で活躍されている方々が受けています❗

そんな、モンテッソーリ教育をお家にお子様に、取り入れてみませんか?

今回は
“”手“”を使ったお仕事“活動”を
行いたいと思います。(写真・所要時間1つ 10分程度)

プレママさんはこれから生まれてくる我が子に
0歳児ちゃんには、ママから贈り物のとして
1歳児ちゃん以降のお子様には 集中力がやしなわれる
活動としてお母様が覚えて帰って下さいませ🥰 

作品は、Xmasの飾り付けにピッタリですよ!
Xmasが終わればモービルに😄
生まれたばかりの赤ちゃんに 先ず最初の与えたら良いのおもちゃは『モービル』なんです。知ってましたか?😊
子育てについて、ママやプレママ同士、またモンテッソーリ教育はどう取り入れるか?などお話しながら一緒に作ってみませんか♥

0歳の赤ちゃんをお連れの方は
音楽に合わせておこなうベビーマッサージ
🎶ベビーリトミック🎶も行います!🥰✨

お待ちしております❣

講師 周藤(モンテッソーリディプロマ資格)
   倉吉(看護師)

モンテッソーリのお仕事 “糸巻き”


✡✡✡受付終了しました❣✡✡✡


日時  2020年  11月
           18 日(水)   
      23日(月祝)
      27日(金)     
open   10:00  〜12:30
会場 musictree古志原教室
会費 1300円(材料費込み)
            キャンペーン価格 通常1500円
(*˘︶˘*).。*♡
始まる時間につきましては、体調、お子様のご様子に合わせてお越しくださいませ。
終わる時間も自由です。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)