休日リトミック

2021年07月12日 09:57

🎶休日リトミック&コンサート🎶


🎵 開催日 8月29日(日)  

・① 10:00〜10:50     対象 0,1歳児
・② 11:20 〜12:10    対象 2歳児〜
 ※対象年齢以外のご兄弟もご一緒に参加頂けます。

🎵 参加人数
 ① 7組(家族) 程度  
 ② 7組(家族)    程度

🎵 会 場 古志原教室  🅿7台

🎵参加費 1家族  ¥1,300   (会員1,000)

 🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

●リトミック
10:00〜は🐣0,1歳児を対象に、
11:20〜は🐥2歳児以上を対象にした年齢にあったリトミックを行います。



●コンサート
ピアノ、うた、フルートによるコンサート。
(※10:00〜、11:20〜どちらも同じ内容です。)

今回はこの度購入しましたアップライトピアノを使用して行います。
YAMAHAの P1 というクラスのピアノです。
以前にもお伝えしましたが、

戦後の復興を遂げて、高度経済成長前半の日本で、職人さんが
丹精込め作り上げたピアノだそうです✨
材質も良く、技術もよく 調律師さんたちから言わせると
とても良くできたピアノだそうです。(*^_^*)

昭和39年の東京オリンピック開催よりも前に完成したピアノです(笑)

当時はピアノは非常に高価なもので、一般家庭にあるのはめったになく、
学校関係、ホール等にあったそうです😊。

そう、このピアノは 公共施設で使用されたことの
証拠となる
☆免☆ の、シールが貼ってありました🍀

(※免 は免税 の意味だそうです。当時は贅沢品とされるものには15%の税金がかけられて😲、 
公共敵な使用の場合は、この税金が免除されていたそうです。)

ヴィンテージピアノです!
アンティーク感があり、シンプルで素敵です🍀


背は低くコンパクトですが、鳴りはとても良いとのことですよ。


お楽しみに🤗

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)