楽譜

2021年07月12日 10:48
カテゴリ: ピアノ♪

📙メトードローズピアノ教則本🎵


教則本といえば、
私が子供の頃は📗バイエルが定番でした。

今では海外からのテキストや、
日本でも新しい教則本が次から次へと
出版されています。

😊楽譜研究をするのが趣味のようになっている(笑)私ですが、その中で、

安川加壽子先生訳編の
📙“メトードローズピアノ教則本”

が目に付きました。

いろいろな先生が 
この本はとても良いとおっしゃっていて、
あらためて弾いてみました(笑)🎹

確かに!良いかも🤓✨ 
テキストはフランスの子供のためのテキストであり、
日本では初版は昭和43年です。

テキストはフランスの民謡が多く、
フランスの子供達には親しみやすく、
しかも奇麗な曲が多いです。

私自身が フォルマシオンというフランスの
音楽教育を学んでいるところでして、
リンクするところが感じられます♥

 🌈✨古いけどなんだか新しい(笑)

レッスンにところどころで
取り入れていこうと思います❣

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)